【時事ネタ】Apple仙台一番町、閉店。今後はどうする?

宮城県仙台市民で、Apple社の製品が好きな私にとって、かなり悲しいニュースが入ってきました。



スポンサーリンク

Apple仙台一番町、閉店

Apple仙台一番町のホームページを開くと、次のようなアナウンスがありました。

2019年1月25日をもって、Apple仙台一番町が閉店するらしい…

引用元:Appleストア仙台一番町ホームページ

ファッ
(; ・`д・´)

本当だった・・・

私自身、このお店で、iPod TouchやiPhone、iPadを購入しており、今年は、昨年の秋に発売されたiPad Pro(第3世代)を購入する予定でした。

まさか、今月の下旬に閉店するなんて…。

日本国内のAppleストア

Appleストアは、Apple社直営のお店で、製品販売およびサポートをするための拠点となります。

・Apple札幌(2006年~2016年)

・Apple仙台一番町(2005年~2019年)

・Apple銀座(2003年~)

・Apple銀座(2005~)

・Apple表参道(2014年~)

・Apple新宿(2018年~)

・Apple名古屋栄(2005年~)

・Apple京都(2018年~)

・Apple心斎橋(2004年~)

・Apple福岡天神(2005年~)

Appleストア仙台一番町が閉店することにより、東京より北の地域にはAppleストアがなくなるらしい…。

ヨドバシカメラで買って、カメラのキタムラでサービスを受ける

Apple仙台一番町が閉店してしまうのは残念ですが、仕方がありません。

今後、Apple社の製品は、仙台駅東口にある『ヨドバシカメラ仙台』で購入するとしましょう。

なぜヨドバシカメラ?

ケーズデンキや、ヤマダ電機でもApple社の製品を販売していますが、ヨドバシカメラが一番Apple社の製品の説明が上手い気がします。

ちなみに、ケーズデンキや、ヤマダ電機も好きなので、購入する商品によって使い分けてます。

サービスは、Apple正規サービスプロバイダである『カメラのキタムラ』にお願いしようかと思います。

Apple正規サービスプロバイダのカメラのキタムラ

東北では、以下の4店舗で修理などのサービスを受けることができるようです。

◆仙台・イオン仙台幸町店
*宮城県仙台市宮城野区

◆福島店
*福島県福島市野田町

◆盛岡・南店
*岩手県盛岡市津志田南

◆秋田・イオンタウン茨島店
*秋田県秋田市茨島

おわりに:仙台からAppleストアがなくなる…

Appleストアがなくなってもヨドバシカメラ仙台があるし、イオン仙台幸町に行けばカメラのキタムラがあるからなんとかなるよ。

強がりなんかじゃないですよ。

本当ですよ。

・・・。

・・・。

本当は、キラキラしたAppleストアが好きでした。

Apple仙台一番町の閉店は、とても残念です。